50家
今度は4日坊主はやめて
宇宙戦争

トムクルーズは
ダメ親父役でもかっこいいなぁ~

前回のスターウォーズから約1ヶ月
やっとテストが終了し
前々から見たかった
「宇宙戦争」を見てきました
ヽ(´ー`)ノ

本当は
「アイランド」を見たかったのは秘密。
さすがに公開したてで
夏休み+日曜+昼の時間帯は人がいっぱいで
1時間後の空席状況に×印ついてました
周りにはココ以外に遊びに行くとこないからね orz
で、結局空席状況△だった宇宙戦争を見ることに・・・。

映画見るまでの前知識としては
トムクルーズがダメ親父を演じ
宇宙人襲撃という状況に立たされ
家族との絆みたいなのを
再確認していく作品だって事くらい

あとは
主演のダコタ・ファニングが
ハーレイ・ジョエル・オスメントと同じ臭いがする・・・
(・∀・;)

この2人
TVのインタビューを受けてるときの態度が
どうも気にくわなくて・・・
訳をしてる人がわざとそうして訳してるのか
本人がそんな風に言ってるのか・・・




とりあえず
実際に見た感想としては
何かいまいち・・・
えっ。それで終わり??
見たいな感じであっさり終わっちゃいます・・・。

さすがスピルバーグだなって言うような
宇宙人に見つかるかも知れないって言う
ドキドキ感やワクワク感は
あったもののストーリーが・・・。orz

原作にも
「日本の大阪では数体倒したらしいぞ」
何てセリフ出てくるんですか??
それとも、ただのなっち語ですか??

トムクルーズ演じるレイが
コンテナを運ぶ重機を運転するのが上手いってのと
機械に詳しいって内容があったので
それをうまく使って
最後は宇宙人と対決でもするのかなと思いきや
「鳥がとまっているぞ」
って、ただアドバイスするだけ orz

最初の方の
宇宙人登場シーンで
時計とかテレビとかの
電子機器がすべてやられてるのに
普通にビデオカメラで
宇宙人撮影してる人とかいるし・・・

宇宙人も
初めはレーザービームみたいなので
人を灰にしてたのが
途中から血を吸うようになって
最後には人を捕獲し始めてたし・・・
結局何がしたいのだろう・・・orz


そして
映画の最初に出てくるんですよ・・・。
「人類よりはるかに知識のすぐれた者たちによって
顕微鏡で微生物を見るかのように
地球が観察と研究をされている・・・。」
的な事が。

けどね
結局この宇宙人
地球の空気とか食糧が体に合わなかったって事で
微生物にやられて死んじゃうんでうんですよ!?
何万年も前から侵略計画たてといて
宇宙服と食糧持ち込むこと忘れてるんですよorz

どこが優れた知識の持ち主なんですか



とりあえず
原作がどんな感じなのかがものすごく気になりました
(・∀・;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 50家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
