50家
今度は4日坊主はやめて
スイングガールズ

音楽っていいもんですねぇ~

スイングガールズ見ました


嫌々ながらも楽器を始めた女子高生が
音を出す楽しさ
みんなでスイングする喜びを覚えて行くのが
ものすごく(・∀・)イイネ!!

最初はバラバラだった演奏が
だんだんとうまくなっていって
最後の演奏会で演奏するときは
思わず手拍子を一緒にしたくなっちゃいます

こういう映画をみると
楽器ってひけたら素敵だなぁ
何て思っちゃいます
トゥルーマンショー

やあ、おはよう
会えないときのために
こんにちわ、こんばんわ、おやすみ


また見たくなってレンタルしてきました
この映画大好きなんですよ
コメディって言っていいのか
ヒューマンドラマと言うべきなのか



ジム・キャリー主演のトゥルーマンショー

主人公のトゥルーマンの生活は
24時間ドラマとして全世界に放送中
知らないのは本人だけ
彼の周りの人たちはすべて俳優

生まれたときから
今までずっと30年間

初めて立って第一歩を踏み出したとき
父親が死ぬ瞬間
初めて恋をした時
・・・。

すべてがテレビで24時間生放送


そんな彼が少しずつ自分の存在に気づき始め
自分の運命を自分の手で切り開いていこうとするのが
ものすごく感動的

最初は
あれ。こんな映画だったかな
もっと面白かったってイメージ受けたような・・。
なんて思ってたんですが
最後の空にぶち当たって
壁を叩くシーンがもうなんとも言えない・・・。


運命の方向は。
トロイ

ブラピは何をやってもかっこいいなぁ
(*´д`;)…

トロイ見ました

世界史とかぜんぜん興味がなく
木馬に入って内部から敵を倒したって言うあれでしょ?あれ?
ってな感じにしか知らなかったんだけど
それだけ知ってれば普通に見れました(;・∀・)


物語はトロイ国の王子とスパルタ国の王妃が恋に落ち
トロイの王子様が同盟国の王妃を奪っちゃって
そこからこの2人のせいで
スパルタ連合軍vsトロイの戦争が始まるってわけです


この2人のせいで
何万人も巻き込んで戦争しようってんだから
スケールが違うね


両国どちらが「正義」「悪」って言うような描き方はされてなく
淡々と話が進んでいきます
こういう歴史物って結構飽きてくることが多いんだけど
戦闘の迫力と仕掛けるタイミングがいいのか
ぜんぜん飽きなかった


けど、剣とか槍とかでの戦いは
いつ血が噴き出してもおかしくない状況なので
見てて結構痛々しかったり・・。


って、言うかこの王子は
オーランド・ブルームだったのか(;・∀・)
ロードオブザリングの金髪エルフ役のイメージしかなくて
最初言われた時
えっ。そうなの?
って思っちゃったよ


それに引き換えブラピはすごいねぇ
どんな役やっても
私はブラッドピットです
って言うようなオーラと言うか存在感と言うか
主役張るにはこれくらいの個性がなければダメなのかなァ
copyright © 2005 50家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
